猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

『ほら、ここにも猫』・第116話「三角に変化の術」

またまたでました、変身トリオ。

 

『ほら、ここにも猫』・第116話です。

 

f:id:nekonekomuseum:20180621215905j:plain

 

作成日:2016/09/30

 

まる、ながいものときて、次は三角のものに変身。三角といえばねこの耳。美しい三角の耳で、さんかくトリオ完成なのです。

 

三角のものにすると決めた時、おにぎりはすぐ思いついたのですが、もう1つを何にしようか考えました。

 

三角と言えばトライアングルですが、あんまり日本っぽくないし、色々考えて折り紙にしてみました。

 

江戸時代、三角と検索したら三角の台の拷問道具が出てきたのはアレですが。

 

3コマ目のねこのオチは、最初はねこが背中を向けて三角型に座っている、というものでした。三角と言えばねこの耳だ!と思いつき、ねこが耳をみせてドアップになる、というものに変更しました。