猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

『ほら、ここにも猫』・第288話「巨大猫襲来」

巨大猫の体にダイブしたい。

 

『ほら、ここにも猫』・第288話です。

 

f:id:nekonekomuseum:20190607004154j:plain

 

巨大猫に町が襲われた!と思いきや、特撮のスタジオにねこが迷い込んだだけのようです。

 

特撮というと、アナログ時代の撮影方法というイメージで使われることが多いでしょうか。今でも特撮が愛されるのは、手作り感や作り手の試行錯誤が見る側に伝わるからに違いありません。

 

CG全盛期の今では、失われてしまった特撮の技術もあるそうですね。

 

特撮と言えば、大魔神シリーズが好きでした。特にあの変身シーンは子供のころよく真似をしていました。今でも埴輪が好きなのは、大魔神の影響かもしれません。