猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

【登場ねこ紹介・1(マイ)】

50話毎に、「ほらここにも猫」に登場する猫を紹介していきます。

 

f:id:nekonekomuseum:20180530010712j:plain

 

作成日:2018/04/18

 

現在の日本で暮らしている飼い猫。イベント会場にいってみたり、オフィスに現れたりと、わりと行動派で目立ちたがり屋の所も。

 

現代の日常生活や、日ごろ行われているような色々なイベントなどをテーマにした回に登場します。どうしても現代を描いた内容のものが多くなる為、必然的に登場回数が多くなり、このマンガの主人公的存在です。

 

名前の由来は、「いま」をひっくり返して「マイ」です。

f:id:nekonekomuseum:20180530010722p:plain

作成日2016/01/03

 

マンガスタート前、初めて書いたマイちゃんのイラスト。当初はこんな顔だったので、今はだいぶマンガっぽい顔つきになってます。

 

最初の頃は、ねこがみんな同じような顔しているのが多かったんですよね。