猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

『ほら、ここにも猫』・第51話 「宇宙人に捕まる」

ワレワレハ、ウチュウジンダ。

 

『ほら、ここにも猫』・第51話です。

 

f:id:nekonekomuseum:20180530232104j:plain

 

作成日:2016/04/18

 

宇宙人に捕まってしまった男性と猫でしたが、ねこは拘束器具を体の柔らかさで抜けて脱出に成功した模様。

 

こんな隙間をっていうところでも、ねこは通ってしまいますね。ねこは内蔵の位置を動かすことが出来るそうで、鎖骨がない為狭い通路も通り抜けてしまいます。

 

以前はUFO特番とかよくありましたけど、ここ最近はほとんどないですよね。人々の関心が薄くなったからともいわれています。

 

「火星の人面岩」も昔は宇宙人との関連が騒がれた事もありましたが、マーズ・グローバル・サーベイヤーが撮影した写真により、普通の岩だということがわかりました。

 

ミステリーファンには、ちょっとがっかりな真相でしたけどね。