猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

お題絵日記「一生を終える前に地球を見たい」

お題「行きたい場所」

 

f:id:nekonekomuseum:20180709190820j:plain

 

民間人が宇宙へ行ける時代になったとはいえ、まだ一般市民が気軽に行けるようなところにはいたっていません。

 

宇宙空間にわずかな時間滞在できる宇宙旅行でさえ、現在25万ドル。1ドル100円としても2500万円かかりますね。以前の様な億単位ではないとはいえ、出発地のアメリかにわたる費用は別ですし、まだまだ手が届きそうにありません。

 

www.club-t.com

クラブツーリズム」では今年から、宇宙旅行を開始するそうです。

 

とはいえ、宇宙空間から見る地球の姿は素晴らしいものでしょう。私が生きている間に、もうちょっと気軽に宇宙へ行けるようになるといいのですが。

 

なお、宇宙空間に出る時には6Gの重力が体にかかるそうです。普段地上にいる時にかかる重力が1Gとされているので、自分の体重が6倍になった力で抑えつけられるイメージでしょうか。

 

結構きつそうです。重いどころか、痛そうです。そのため、参加は健康な人に限られるんだとか。