猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

2018-07-14から1日間の記事一覧

お題絵日記「免許証更新のお知らせが来ました」

お題:免許証 誕生日が8月なので、免許証の更新のお知らせが届きました。 あの免許証をようやく変えられる、といったところです。 以前の免許更新の時は最大級に太っていた姿が刻まれている為、出来上がった免許証を見て愕然としたものです。今は多少マシに…

『ほら、ここにも猫』・第186話 「さかさま」

細かい計器類を描くのが大変でした。 『ほら、ここにも猫』・第186話です。 作成日:2017/04/02 無重力状態の宇宙ステーションの中では、床も天井も壁も同じなので、ねこがさかさまになっていても何の不思議もない事なのです。 以前、宇宙博という展示会に行…

『ほら、ここにも猫』・第185話 「縁側のおばあちゃん」

ねこに埋もれたい。 『ほら、ここにも猫』・第185話です。 作成日:2017/3/31 縁側とおばあちゃん、そしてねこ。ほのぼのとした風景ですが、ねこが集まりすぎて大変なことになってしまったようです。 ねこの群れ、一度はその中心地に埋もれてみたいと思って…

『ほら、ここにも猫』・第184話 「ポルターガイスト」

騒がしい霊という意味のドイツ語なんだそう。 『ほら、ここにも猫』・第184話です。 作成日:2017/03/28 心霊現象の一つでものが勝手に動き出すポルターガイスト現象ですが、ねこはまったくもって気にせず、眠り続けていたようです。 ポルターガイストは有名…

ねこ写真#11

猫様は今日も暑さでダラリ