猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

『ほら、ここにも猫』・第104話「リセットボタン」

ぼくらのメモリアル。

 

『ほら、ここにも猫』・第104話です。

 

f:id:nekonekomuseum:20180617223909j:plain

 

作成日:2016/09/02

 

ねこにリセットボタンを踏まれたのなら、泣きながら最初からゲームをやり直しましょう。セーブしたところからやりなおしなんていう優しさは、かつてのゲームにはまずなかったのですから。

 

昔のゲームはシビアでしたね。復活のパスワードがあるゲームもありましたが、パスワードは大抵はRPGだったりします。

 

アクションゲームなんかだと、スタートしたらゲームオーバーになるかクリアするまで、続けなければいけなかったりします。クリアしてもまた最初の面に戻って、再スタートなんていうパターンも多かったですね。

 

きっとねこを飼っている人は一度は経験しているのかもしれません。自分の場合はゲーム機のリセットボタンではなく、パソコンとプリンターの電源をやられました。