猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

2018-05-13から1日間の記事一覧

おねこさまの芸術的なアンモニャイト

おねこさま写真第2弾です。 冬の時の写真になります。 アンモニャイト、もしくはニャンモナイトと呼ばれるフォームです。 そのまるまった姿が、アンモナイトを連想させることから、この名前がついたそうです。特にしましまのねこの場合はアンモナイトらしさ…

『ほら、ここにも猫』・第5話 「かっぱの川流れ」

最後は滝につながっているんだと思う。 『ほら、ここにも猫』・第5話です。 作成日:2016/01/14 どんなプロでも失敗する事もある、といういましめの意味もあることわざですね。 ひとまず流れる河童をみていたのはねこだけなので、助けることもなくそのまま下…

『ほら、ここにも猫』・第4話 「丸く変化の術」

ねこなりに変身しているつもり。 『ほら、ここにも猫』・第4話です。 作成日:2016/01/12 変身する動物と言えば、きつねとたぬきですが、ねこだって時々メタモルファしますよね。ネットでもそんな猫の変身した姿がいろいろ上がっています。 特にまるい姿に限…

『ほら、ここにも猫』・第3話 「ガリレオ衛星発見の日」

ねこのしっぽが、観測の邪魔になっているようです。 『ほら、ここにも猫』・第3話です。 作成日:2016/01/09 1616年1月7日のガリレオ衛星の発見の日に合わせてアップした記事(日付間に合ってませんが)。冬至発見されたのは4つの衛星です。 イオ エウロパ …

『ほら、ここにも猫』・第2話「めがねっ娘」

めがねの下が美少女であっても、ねこの前では何も起きないのです。 『ほら、ここにも猫』・第2話です。 作成日:2016/01/06 マンガやゲームで定番の、眼鏡をとったら美少女なネタ。しかし、ねこには何の意味もないのです。 まだ描きなれてないせいか、線がよ…

『ほら、ここにも猫』・第1話「出初式」

ねこ3コママンガ、「ほら、ここにも猫」です。 色々な時代、色々な場所、色々な場面に猫が登場する。ただただそれだけのゆるーいマンガです。 このマンガに出てくるねこたちは空も飛べないし、言葉も話せないし、魔法で変身したりもしない。いたって普通の…