猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

『ほら、ここにも猫』・第59話 「クレーンゲーム」

昔よくやりました。

『ほら、ここにも猫』・第59話です。

 

f:id:nekonekomuseum:20180601233022j:plain

 

作成日/2016/05/05

 

ゲームセンターでおなじみのクレーンゲーム。

 

ここぞ!というときにねこがじゃれてきて、ボタン操作に失敗してしまったようです。

 

色々とコツはあるようですが、クレーンのつまみの部分がゆるかったり角度がおかしかったりすると、かなりシビアなクレーンゲーム。

 

出始めの頃はぬいぐるみが主流でしたが今ではフィギュアやおかし、洋服まであったりと、賞品もバラエティーに富んでおります。

 

自分はたまたまなんですが目的のぬいぐるみを取ろうとしたら、別のぬいぐるみがうまいぐあいに絡まってくっついてきて、ぬいぐるみを一度に2つ取ったことがあります。