猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

お題絵日記「大きなお皿に小さなパスタ」

お題:パスタ

 

それはとあるパスタ屋にいったときのこと。

 

店内には色々な大きなお皿が飾られており、こんな大きなお皿でパスタが沢山食べられるんだ、とわくわくしていたのです。

 

しかし。

 

f:id:nekonekomuseum:20180816193430j:plain

 

お皿の大きさにしては、パスタが少ないのである。

 

ここで女子力が高い場合は、「わたしこれで十分!」とか言うのかもしれませんが、ちょこれーとらいおんは食い意地が張っている為、「え、これだけ?」と思ったのでした。

 

たぶんパスタ70グラムぐらいしかなかったのではないでしょうか。結束タイプのパスタだと一束100グラムですが、それよりちょい少ないなあと感じたので。

 

それで1000円近く払うなら、市販のパスタ買ってきた方がずっと多く食べられますよね。大きな駅の、エキチカ街だったから場所代が入っているのかもしれませんけど。

 

ちなみに個人的にはスパゲッティーは、太い麺の方が好みです。