猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

『ほら、ここにも猫』・第108話「巨大な繭の羽化」

ねことして生まれたので平和になりました。

 

『ほら、ここにも猫』・第108話です。

 

f:id:nekonekomuseum:20180618232337j:plain

 

作成日:2016/09/10

 

街中に作り上げられた巨大な繭の中から、沢山のねこがでてきただけだったので、町は平和になったようです。

 

こういう演出だと、日本では大体東京タワーとか国会議事堂とか、誰でも知っているような建物が繭の餌食になりますね。

 

現在だとスカイツリーだったり、あべのハルカスだったりというランドマークだったりするのでしょう。怪獣に壊されるのも、大体このあたりですね。

 

繭というと、カイコが代表的でしょう。カイコの繭は産業にもなるし、あの光沢はとても美しいです。

 

カイコさんは完全に人間に家畜された種なので、人間の手を離れてしまうと生きていけないんだとか。