猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

お題絵日記「ガパオをつくりました・6」

お題:ガパオ

 

久しぶりのガパオです。

 

f:id:nekonekomuseum:20181104023516j:plain

 

前に作ったのと同じ、胸肉でのガパオ。モモ肉のほうが柔らかくできますが、家になかったので胸肉で。

 

いつも目玉焼きに苦労するので、今度こそきれいな形をと思い、目玉焼きの形を整えるリングをかってみました。

 

遠藤商事 18-0ステンレス製 手付目玉焼リング 小

遠藤商事 18-0ステンレス製 手付目玉焼リング 小

 

 

形は整ったんですが、目玉焼きのへりがリングにくっついてしまって、きれいにはがせなくて写真のような感じになってしまいました。

 

お店で出されるような、厚みのあるきれいな丸形にするにはまだコツが必要?

 

リング購入前にも、アルミホイルをわっかにしてやってみたんですがやっぱりくっつてしまってうまくいきませんでした。

 

目玉焼きは簡単だけど、形をキレイの整えるのは難しいのです。