猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

2018-11-04から1日間の記事一覧

お題絵日記『風邪に強いからだ』

お題:風邪 そろそろ本格的な風邪のシーズンで、インフルエンザのワクチン接種も始まりました。 自分、風邪にはめっぽう強く、3年に一度ぐらいしか風邪をひきません。 父親がそうだったのですが、免疫力が高いんだと思います。だからウィルスに強いのです。 …

「其のまま地口 みゅ〜央線」3.御茶ノ水(おちゃのみず)/おちゃのめず

御茶ノ水(おちゃのみず)/おちゃのめず お茶にはカフェインが入っているため、猫には毒になってしまい飲むことができません。 人間でもカフェイン大量摂取で中毒起こすぐらいですしね。麦茶は大丈夫だそうです。

ねこ写真(動画)#122

だいぶ冷えるようになったので、猫用こたつをつけました。 早速暖まっています だいぶ冷えるようになったので、猫用こたつをつけました。早速暖まっています😸#猫好きさんと繋がりたい#ねこすたぐらむ#ねこ#猫#こたつ#老猫 #ねこ部 #cat #kitty #catsofinstagr…

『ほら、ここにも猫』・第275話「猫に小判」(It's like casting pearls before swine.)

持っているのはイモではないですよ。 『ほら、ここにも猫』・第275話です。 猫に小判を与えても価値がわからないので意味がないという例えですが、だからといってあんまりお金を自慢すると痛い目にあうこともあるようです。 小判は時代により価値がかわるよ…

お題絵日記「ガパオをつくりました・6」

お題:ガパオ 久しぶりのガパオです。 前に作ったのと同じ、胸肉でのガパオ。モモ肉のほうが柔らかくできますが、家になかったので胸肉で。 いつも目玉焼きに苦労するので、今度こそきれいな形をと思い、目玉焼きの形を整えるリングをかってみました。 遠藤…