猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

『ほら、ここにも猫』・第229話「年末歌番組」

昨年末に描いたものです。

 

『ほら、ここにも猫』・第229話です。

 

f:id:nekonekomuseum:20180729235041j:plain

 

作成日:2017/12/31

 

歌の最中にねこが乱入したためものすごい視聴率となり、番組の一番の話題となったようです。

 

何かと言われる紅白歌合戦ですけど、やっぱり楽しみにしている人も多いんではないかと思います。一度は会場で見てみたいなあと思いつつ、なかなかできないというのが現実の所。

 

今では大晦日のエンターテイメントという印象が強いですが、その原型は終戦直後のラジオ放送だったそうです。

 

敗戦しGHQの占領の中、新しい時代にふさわしいものをというところから作られたということですから、今とは違う意味合いの中で開催されたのでしょうね。