猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

『ほら、ここにも猫』・第86話「北風と太陽」

ねこごと吹き飛ばされそうですが。

『ほら、ここにも猫』・第86話です。

 

f:id:nekonekomuseum:20180611000104j:plain

作成日:2016/07/14

 

北風がいくら頑張っても、旅人があったかいねこを抱いて決して放す事はしないのです。

 

真冬にねこをだっこすると、あたたかくてふわふわでいいですよね。

 

北風と太陽の勝負はもう1つの勝負もあるそうです。

 

最初の勝負は旅人の帽子を脱がせるというもので、その時は風で帽子を飛ばした北風が勝ちます。

 

そこでじゃあ次はコートを脱がせようということになり、よく知られている話に入っていくそうです。

 

その場合だと太陽と北風、1対1で引き分けって事になるんでしょうかね。