猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

『ほら、ここにも猫』・第81話「浦島太郎」

海を泳ぐ猫。

『ほら、ここにも猫』・第81話です。

 

f:id:nekonekomuseum:20180610005210j:plain

 

作成日:2016/07/02

 

浦島太郎と一緒に亀に乗ったのはいいけれど、やっぱり海は嫌だったようです。

 

浦島太郎の物語はよく知られている昔話ではあるけれど、不思議な所がいっぱいありますよね。

 

何で海の中にいけるのとか、何で開けてはいけない玉手箱をわざわざ持たせたのとか。これには色々な解釈があるようですね。

 

もしかしたら時代が進むにつれて、いろいろな要素が入ってきて、今の形になったのかもしれません。

 

先日、サーフィンを飼い主さんと一緒に楽しむ猫の動画を見ました。ねこも海が平気な子もいるんですよね。