猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

『ほら、ここにも猫』・第76話 「ゾンビ」

ちょっと早いホラーナイト。

『ほら、ここにも猫』・第76話です。

 

f:id:nekonekomuseum:20180607190002j:plain

 

作成日:2016/06/20

 

例え墓から出てきたゾンビの目玉でも、ころころしているものは猫の遊び道具でしかないのです。

 

ゾンビ映画やらゾンビゲームやらの流行で、いまやすっかりおなじみになっているモンスターのゾンビさん。

 

元々はアフリカで信じられていた神「ンザンビ」だったんだとか。それが時代にが進むにつれて映画などに取り入れられ、生ける死体となっていったようです。

 

最近ではハロウィンのコスプレがあちこちで行われるようになりました。昨年のハロウィン当日、仕事帰りの電車で血だらけのゾンビの仮装をした人が複数乗ってきてびっくりしました。

 

電車に乗る時はせめて、メイクは落としてほしいと思いましたけどね;