猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

2022-03-06から1日間の記事一覧

『ひゃくにゃんいっしゅ』八十一、後徳大寺左大臣(ごとくだいじのさだいじん)

平安後期の歌人で本名は藤原実定(ふじわらのさねただ)。百人一首の撰者である藤原定家のいとこ。 和歌の才能に恵まれ、また教養も高い人物であったという。 明け方にやって来る暁の猫。月に代わってやってきたようです。

猫写真(動画)#894

View this post on Instagram A post shared by 広翼 (@choco_lion_)

猫写真#893

今日も、もふもふしています。

猫写真#892

何、この中途半端な寝方は😂 お尻でベットのふちを潰して寝ている。

猫写真#891

ベットを占拠してとろけております😁

猫写真#890

今年最高の変顔な寝顔を見てください😂

猫写真(動画)#889

View this post on Instagram A post shared by 広翼 (@choco_lion_)

猫写真#888

空が荒れて、カミナリが鳴っています。 でも、ミミ様はいつもの如くまったく動じません。

猫写真#887

舌しまい忘れてるのに気づいてない、もしくは気づいてるが気にしてない、そんな表情が愛おしい🥰

猫写真#886

猫の後頭部を見ると、吸いたくなる病が発症します。

猫写真#885

お星様つけた可愛い天の使いが、我が家にやってきました🥰

猫写真#884

足の間に手を入れて寝るのは、飼い主に似たのかもしれません🤣

猫写真#883

ねこです。 斜め下から見てもねこです。

猫写真#882

ねこ座の方角からやってきた、猫型怪獣ネコヤネン。 火も吐かず、巨大化もしない。暖かい寝床と美味しい食事があれば満足する、極めて無害な怪獣です。