猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

2020-11-18から1日間の記事一覧

猫写真♯637

豪快なあくび。

猫写真#636

茶トラ系の猫はトルコ付近である時、突然変異で生まれたそうです。 その後シルクロードを通って、 江戸時代頃に日本へやってきたとか。 シルクロードを旅してきた、エキゾチックで尊い猫です。

猫写真♯635

舌をしまい忘れる癖がある事、知ってるよ

猫写真♯634

若い頃はお鼻の左右にも茶色い模様があったのですが、今は毛が少し薄くなったせいか茶色い部分はほんのわずかだけ残るのみ でも顔つきは今の方が穏やかな気がします 若い頃はわりと気性が荒く、外で雄猫に猫パンチしたり、通りすがりのチワワに喧嘩売るよう…

猫写真♯633

デジタル描きにした今でも、下書きは紙に鉛筆で描いております。 そして、お猫様がいつもそばにいるので、鉛筆のにおいを嗅がせてしまうというのを、つい毎回やってしまうのです。

猫写真♯632

猫はどのパーツ、どんな角度から撮っても美しい。 完璧な生きる芸術品です。

猫写真♯631

自分の毛のにおいは、気になるようです。

猫写真♯630

口から何が出てるんだろうとドキドキしてみたら、お鍋型ベットの模様でした。

「其のまま地口 ひびにゃ線」4.六本木(ろっぽんぎ)/のっぽのき

のっぽの木に登ったはいいが、降りられなくなってしまった猫。 猫は登るのは得意ですが、降りるのはあまり上手くないみたいです。