猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

2018-08-19から1日間の記事一覧

「其のまま地口 にゃまの手線」23.代々木(よよぎ)/およぎ

代々木(よよぎ)/およぎ 川を「およぎ」渡る猫。 作成日:2018/06/21 猫は水が苦手。しかし身体能力は人間より高く、いざとなれば泳ぐ事も出来るそう。

「其のまま地口 にゃまの手線」22.新宿(しんじゅく)/かんじゅく

新宿(しんじゅく)/かんじゅく 「かんじゅく」マタタビが気になる猫。 作成日:2018/06/15 キウイもマタタビ科なので、猫がハイになる事があるようです。

「其のまま地口 にゃまの手線」21.新大久保(しんおおくぼ)/きんおおくま

新大久保(しんおおくぼ)/きんおおくま 輝く「きんおおくま」の像を見つめる猫。 作成日:2018/06/10 駄洒落作るのに最も苦戦した駅。熊もネコ目ですが、ちょっと苦しいかな。

ねこ写真#45

朝起きると猫がいる幸せ

お題絵日記「雨が迫ってくる」

お題:雨 この時期ゲリラ豪雨なんてものがよく発生します。それはまさに、南国のスコールそのもの。ぽたぽたと降ってきたなあと思っているうちに、あっというまにどしゃぶりがやってきます。 ゲリラ豪雨という言葉が定着したのは、ここ数年ではないかと思い…

お題絵日記「リビアヤマネコに会いたい」

お題:リビアヤマネコ 猫はどこからやってきたのか。 それはアフリカや中東あたりに生息している、リビアヤマネコが人間に飼育されるようになったところから始まった、と言われています。 もちろん、リビアヤマネコ自体は現在でも生息しています。 そんなリ…