猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

『ほら、ここにも猫』・第40話 「顔出しパネル」

これはイマイチだったかなあ。

『ほら、ここにも猫』・第40話です。

 

f:id:nekonekomuseum:20180525212316j:plain

 

作成日:2016/03/25

 

ねこは背が届かないはずですが、子供用の踏み台が後ろにあるおかげで、ねこでもパネルに顔を出せるのです。ねこライオンの出来上がりなのです。

 

観光地にはおなじみの顔出しパネル。最近は結構凝ったのもあるそうで、SNSでも人気なんだとか。

 

ネタとしては、ちょっとパンチ力に欠けたかなあと思っています。

 

当時は水彩で色付けした後、スキャンしてパソコンに取り込むという作業をしていました。そのため、実際よりも少し色が薄くなったりしていました。