猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

2018-08-17から1日間の記事一覧

お題絵日記「自動車免許を取るのに8か月」

お題:自動車免許 ということで、免許証の更新へ行ってまいりました。ひとまず前回の酷い顔写真とはこれでお別れです。 今回は免許を取る為、自動車学校へ行っていた時の事を書くことにします。 当時私は大学生で、家には自動車がなく免許を取ることにも興味…

「其のまま地口 にゃまの手線」20.高田馬場(たかだのばば)/たからのやま

高田馬場(たかだのばば)/たからのやま ものかげに「たからのやま」を隠す猫。 作成日:2016/06/05 おもちゃコレクターなんです。

「其のまま地口 にゃまの手線」19.目白(めじろ)/メジロ

目白(めじろ)/メジロ 梅の枝にとまる「メジロ」を見つめる猫。 作成日:2018/06/02 ウグイスとよく間違えられます。

「其のまま地口 にゃまの手線」18.池袋(いけぶくろ)/ひげぶくろ

池袋(いけぶくろ)/ひげぶくろ ぷくっと可愛い猫の「ひげぶくろ」 作成日:2018/05/28 ただし、触ると嫌な顔をされます。

ねこ写真#43

もうすぐ祖母の命日なので昔の写真です。 今は亡き祖母の膝の上にいるのは、1歳位の頃のミミです。 ミミと祖母が一緒に暮らしたのは1年ぐらいでした。祖母は病院に入院するまで、子猫だったミミの事を抱っこしたり膝に乗せたりして可愛がっていました。 祖母…