猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

『ほら、ここにも猫』・第84話「つるつる頭」

今回はねこの負け。

『ほら、ここにも猫』・第84話です。

 

f:id:nekonekomuseum:20180610235021j:plain

作成日:2016/07/09

 

アフロにつづき今度はつるつるした頭の上に乗ってみたものの、うまくいなかったようです。

 

このねこマンガを始める前は、人の顔も適当に輪郭だけかいて髪の毛も何となく雰囲気で適当に、みたいな感じに描いてました。今は顔全体のバランスを見ながら描いてます。

 

ちゃんと描かないとかなり体のバランス崩れますよね。いまもまだまだ、絵には練習が必要ですが。

 

以前イラスト描きの知人から、坊主頭を描くとどれだけ顔のバランスが取れているのかわかると、聞いたことがあります。

 

あと、絵を左右反転してみるとのいいみたいですね。