猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

『ほら、ここにも猫』・第72話 「ヤドカリ2」

ヤドカリは仲間をよんだ!しかし、何も変わらなかった!

『ほら、ここにも猫』・第72話です。

 

f:id:nekonekomuseum:20180606214613j:plain

 

作成日:2016/06/09

 


34話で見つけたおうちをねこに壊されたため、今度は仲間を呼んで邪魔されない様にしたのですが、やっぱり壊されてしまったようです。

 

エビとかカニの仲間なので名前はヤドカニ、でもおかしくないなあなんて思っていたところ、漢字で書くと「宿借」だったんですね。

 

しかしヤドカリの世界も住宅難だそうで、物件を奪い合う事もしばしばあるんだとか。

 

なかなかかわいらしい生き物ではありますが、厳しい住宅問題にさらされているのは、人もヤドカリも同じなのかもしれません。