猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

2021-10-20から1日間の記事一覧

『変身にゃんこのABC・動物編』cat(ネコ)

食肉目ネコ科ネコ属。中東やアフリカ付近に生息するリビアヤマネコを家畜化したもの。 農耕開始と共に人間の社会へやってきて、穀物の番人やげっ歯類を退治する役割を持ち世界中へと広がっていく。 猫は世界を救う存在と認知しております。

猫写真(動画)#840

View this post on Instagram A post shared by 広翼 (@choco_lion_)

猫写真#839

まさか出かけるの?という顔をします。 ミミ様の甘えん坊ぶりがどんどん加速しています。 普段は二階の飼い主の部屋にいるのですが、飼い主が下の階に行くだけで騒ぎだします。

猫写真#838

回転するおしり。

猫写真#837

ねこねこマッサージ。 顔をきゅっと軽く引っ張ると、宇宙人みたいなお顔に。

猫写真#836

ちゅーるちょうだいアピールが始まりました。 おやつが欲しい時、椅子に座る飼い主の足元に、無言で座り込み見上げるのです。

猫写真#835

顎の下カイカイ中の、顔の表情が良い。

猫写真#834

夢から目覚めたばかりのミミ様。 まだ半分夢の中、という目をしています。

猫写真#833

爪の出たおてて。 小さくても肉食獣の手です。

猫写真#832

可愛いのは当然、という顔をしていらっしゃる。

猫写真#831

大分冷えるようになってきましたね。

猫写真#830

ここで待っていると、小さいスーパーマンが着替えに来るそうです。

猫写真(動画)#829

View this post on Instagram A post shared by 広翼 (@choco_lion_)

猫写真#828

ミミ容疑猫(20) 飼い主の母のお昼の焼きハムを盗もうとした罪で拘束される。 この後、お腹もふもふ吸引の刑に処せられた模様。

猫写真#827

ミミ様がくつろぎ始めました。