猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

お題絵日記「心臓の音が苦手」

お題:心臓の音

 

何となく心臓のドクンドクンという音が苦手です。

 

f:id:nekonekomuseum:20180921000617j:plain

 

特にトラウマがあったわけではないんですが、低音が繰り返し打たれる音は苦手みたいです。

 

そのため、低い音がだんだん近づいてくる夢というのをときどきみます。夢の中では音と共に何かが近づいてきて、それを怖がっていることが多いです。

 

眠っている時でも、自分の心臓の音が聞こえたりしますよね。あんまり頻繁にあったりすると病気の可能性もあるそうですが、時々聞こえるぐらいなら問題ないんだとか。

 

心臓の音といえば、ディズニーランドのホーンテッドマンションで、心臓の音を響かせている幽霊の花嫁さんがいますよね。あの幽霊がちょっと苦手な人も多いんようです。

 

彼女の名前はエミリー。ホーンテッドマンションの主人の2番目の妻で、結婚直前に魔女マダム・レオッタに殺害されてしまいます。

 

しかし、幽霊になった今でも結婚式への胸のときめきが止まらず、いまでも心臓の音を響かせているんだとか。