猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

お題絵日記「パソコン熱」

お題:パソコン

 

今メインで使っているパソコンは2010秋冬モデル。結構前のモデルです。

 

もうだいぶ古くなってきたせいか、夏場にはファンのあたりがかなり熱くなります。

一応熱吸収シートはしいているのですが、あまり効果がない様で。

 

そのまま使い続けるとヒートオーバーして強制シャットダウンするので、保冷剤で冷やしながら使っています。この日記を書いている今も。

 

f:id:nekonekomuseum:20180726230606j:plain

 

それでも熱くなるので、時々休ませながら使います。

 

かなりほこりもたまっているのでしょうけど、ファンのところが開けられるタイプではないので、素人知識で開けて万が一のことがあったら大変です。

 

ウィンドウズ7のサポート期限は2020年。それまでには買い換えたいなあと思いつつっまだメドはたっていません。

 

パソコンの処理の動きも大分遅くなってきました。よくかたまります。

 

サブでもう一台パソコンあるしスマートフォンもあるので、万が一のことがあってもネット環境は使えますが、データーだけは保存しておかないといけないですね。