猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

年末に病院へいったこと

お題:病院

 

年末で思い出したこと。

 

結構前ですが年末になり原因不明の腹痛に襲われ、緊急外来へいったことを思い出しました。

 

晦日で病院へ行ったのは、それが最初で最後。そんなん2度とごめんですがね。

 

f:id:nekonekomuseum:20181230185100j:plain

 

朝起きたら急に腹痛に襲われたのです。

 

救急車を呼ぶほどではなかったけど痛かったので、タクシーで近くの救急外来へ行きました。

 

すでに病院は休みになっている時期ですから、緊急外来といえども結構混雑しており、かなり待ったのを覚えています。

 

結局大きな病気だったわけでもなく、一時的な腹痛だったみたいです。点滴だけやって薬をもらって帰ってくる頃までにはかなり落ちついていました。

 

でも救急外来にいったのはその時が初めてですね。あまり頻繁にお世話になりたくはないですが、家のそばに救急外来があるといざというときに助かると思いました。