猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

お題絵日記「ノートを見せてほしいと言われた」

 お題:ノート

 

高校・大学のころ、授業をまじめにちゃんと出ていたので、サボリ生徒にノートを書き写させてほしいと言われたことが何度かあった。

 

f:id:nekonekomuseum:20181113001702j:plain

 

今思えば授業に出ずに人様のノートだけを見て単位をもらおうとするズルい人と思えるが、当時は何も考えずにノートを貸してあげてました。

 

しかし。

 

このころから眠りが浅く授業中うとうとすることが多かったため、ノートはミミズが張ったような文字ばかりになってしまったのでした。読めるものもあったと思うが、読めない字も多かったと思います。

 

自分でなんて書いたかもわからないような字もありました。決して、ノートをキレイにまとめている方ではなかったのです。

 

そんなノートを写して、彼らが単位を取れたかどうかは定かではない…。