猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

お題絵日記「荷物を投げて座席を取る人」

お題:電車のマナー

 

不特定多数の人が乗るために、たびたびトラブルが起きる電車の中。

 

自分は幸いことにトラブルに巻き込まれたことはありませんが、マナーのひどい人を見かけたことは何度かありました。

 

ひどかったのは座席に荷物を投げて取る人。

 

その時は電車がすいており、まわりにあまり人がいなかったというのもあったのかもしれません。

 

乗ってきたその男性は空いている席にいきなり手荷物のカバンを投げおき、その席に座ったのです。

 

f:id:nekonekomuseum:20181111221929j:plain

 

席はガラガラだったし、誰かに荷物が当たったとかそういうことはなかったのだけど、別にそんなに急いで座席取らなくても十分とれたんだけどと思いました。

 

関わりたくないので無視していましたが。学生さんとかではなく、それなりの大人であったと記憶しています。

 

だいぶ前の話なので、そのあとどうしてか忘れてしまいました。どこの路線でどの電車のことだったのかも覚えていませんが、そのことだけは覚えていたりします。