猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

お題絵日記『悪魔のおにぎりを食べてみた』

お題:悪魔のおにぎり

 

ちまたで噂の悪魔のおにぎりを食べてみました。

 

f:id:nekonekomuseum:20181102235314j:plain

 

なんでたぬきなんだろうと思ったんだけど、天かすが入っているからってことかな?

 

天かす入りのうどんを、たぬきうんどんていうしね。

 

f:id:nekonekomuseum:20181102235253j:plain

 

悪そうな顔をしています。

 

そのお味は、混ぜご飯を食べている感じです。まあまあおいしいかな。

 

このおにぎり、もし名前を「てんかすおにぎり」みたいなごくふつうの名前だったら、ここまで話題にならなかったと思います。

 

悪魔のおにぎりという、一瞬何が入っているんだろうというそのわくわく感が話題性を呼ぶのではないでしょうか。

 

その昔「佐藤君」「鈴木君」というスナックが人気になったことがありました。今は販売されていないお菓子です。

 

中身はごくごく普通のスナックなんですけど、ネーミングがよかった。おかしっぽくない名前が話題になり、人気に火が付いたのかもしれません。

 

話題になるネーミングって大事なんですよね。