猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

お題絵日記『スキーをやる機会がなかった』

お題:スキー

 

スキー、好きい。というベタなだじゃれがありますが。

 

スキーは一度もやったことがないのです。学校でスキー教室をやることはなかったし、自分の周りにスキーが好きな人もいなかったため、やる機会もないまま今に至ります。

 

学校で経験したウィンタースポーツは、スケートだけですね。

 

f:id:nekonekomuseum:20181021210935j:plain

 

これを人に言うと、結構珍しがられることが多いのですが、スキーうまいヘタは別にして、結構みんな経験が多いものなのでしょうか。

 

自分がいた高校では、自分の1つ下の学園からスキー教室が取り入れられるというニアミスもありました。

 

スキーとしてば、昔千葉県の西船橋ザウスという人工スキー場がありました。いったことはないんですが、当時は結構有名なスキースポットでした。

 

もともと期間限定の施設だったようですが、赤字経営も影響して2002年に閉鎖現在跡地はマンションやホテルになったいるそうです。

 

時期的に日本の平成不況の時期というのもあったでしょうね。

 

閉鎖といえば、自分が小学生の時にやっていたスケート教室は、横浜ドリームランドという遊園地のプールでやっていたんですが、ここもかなり前に閉鎖してしまいました。

 

遊園地も経営が厳しい時代なんですね。