猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

お題絵日記「アイスクリームを食べに行ったが」

お題:スーパーフライデー

 

久しぶりのやわらかい銀行さんのスーパーフライデー。

 

雨の中足を滑らせながらサーティーワンへいったら、混雑対策のためアイスがもらえるチケット配布をしていました。

 

うーん、その場で食べたかったので残念な気持ち。

 

f:id:nekonekomuseum:20181005231031j:plain

 

アイスに限らず、スーパーフライデーのときはどうしても混雑しますよね。

 

一番混雑してたのはミスタードーナツの時かな。すごい行列になっていました。吉野家はそこまでひどい混雑は見てませんけれど、場所にもよりそうですね。

 

しょうがないので、またお店へ出向くことにします。帰り道にお店があるからまだいいですけど、お店が遠かったらいかないでしょうね。

 

アイスといえばハーゲンダッツが人気です。

 

昔はハーゲンダッツのお店がいくつかありましたけど、今はお店オンリーになってしまいました。

 

新宿・渋谷・銀座の店舗には近くを通りかかった時にはよくいってましたね。当時あった、スタンプカードも持っていました。

 

でも、スタンプが集めきる前にお店の営業は終わってしまいました。

 

ちょっとお高いけど、味は文句なしです。ハーゲンダッツを買う時は、ちょっと贅沢気分になります。