猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

お題絵日記「おされな長靴」

お題:長靴

 

台風の影響か、まだ雨の日が続いております。

 

最近はお洒落な長靴が出ているので、雨の日でも履いて行けますね。

 

f:id:nekonekomuseum:20180927223957j:plain

 

昔は魚屋さんとかが履いているような、ゴムの何のかざりっけもない長靴しかなかったですから、雪が降ってもおされな人はあまり履いていかなかったようです。

 

今はおされ長靴を履いている人、結構見かけますね。

 

東京では雪が降っても普通の靴を履いている人が多いですが、雪国の人から見ると何であんな危ない靴でいくのかと、かなりおかしな光景に見えるそうです。

 

東京はあまり雪が降らないし…と思っていると、すごくふったりするんですよね。

 

お洒落な長靴があれば、雪が降っても大丈夫ですね。

 

今年は暖冬だという話ですが、暖冬であっても冬の寒さは厳しそうです。今日もすでに、かなり気温が下がりましたね。これからどんどん気温が下がるのでしょう。