猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

お題絵日記「背が高いならではのせつなさ(現在編)」

お題:身長

 

引き続き身長のはなしです。

 

大人になってからも身長の高さは、特に服を買う時に影響をします。

 

成人式のときは着物の丈の最大のものでも身長があわなかったり、靴は横幅もあるのでおしゃれな靴は履くことが出来ません。

 

最近は大きなサイズのものも結構出てきてますけどね。昔は限られたデザインしかなかったりしました。

 

f:id:nekonekomuseum:20180912001310j:plain

 

むっちり体型もそのままに今に至っているわけです。

 

でもひとつだけ良いことがります。それは外国人体型で子供の頃は年上ににみられていたのですが、ある程度年を取るとそれ以上ふけこむことがなく、逆に今は実年齢よりも年下にみられることでしょう。

 

すごく痩せててしわだらけの人と、むっちりした人では確実に後者の方が若く見えますからね。

 

身長は今でもありますが、高校生ぐらいの時から変わらなくなりました。さすがにもう伸びないでしょう。縮むことはあっても、伸びることはこの先もないでしょうね。

 

小さければ小さいなりの、大きければ大きなりの悩みがあったりするものです。平均身長ぐらいが一番いいんかな、とも思いますが。