猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

お題絵日記「ねこに囲まれて暮らす」

お題:ねこがいる暮らし

 

こんなニュースが話題になりましたね。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

猫を住込みで世話をする人を募集した所、世界中から応募が殺到したんだとか。8月いっぱい受付しているそうです。

 

年齢が45歳以上からというのもおもしろいところ。ある程度社会経験がある人がいいのでしょうか。日本で普通の会社の場合、45歳以上どころか35歳以下って求人が多いですしね。

 

私も興味ありますが、言葉が堪能でないですし、何より我が家の猫を置いていくわけにはいきませんので、その後のこの求人の報告を見たいなーとおもっています。

 

でも猫に囲まれて暮らすのは素敵です。

 

私の夢は1人暮らしだけど、猫5,6匹ぐらいと一緒に創作活動をしながら暮らす事です。住む場所は都会でも田舎でもいいですけど、生活に必要なものは徒歩で通える範囲で揃う様にはしたいですね。病院も近くにないと緊急の時大変ですしね。

 

今はネットがあれば家族や友達ともつながれますし、普段一人でも寂しいとは思わない。けれど猫を養うにはやはりそれなりの収入は必要ですから、生活に困らない程度の収入があればそれでよいです。

 

f:id:nekonekomuseum:20180822205538j:plain

 

夢の暮らしですね。

 

どんな時でもねこが癒してくれる気がします。