猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

お題絵日記「うなぎの歌」

お題:うなぎ

 

今日は土用うなぎの日だったので、スーパーへいくとうなぎが前面に出されていました。

 

うなぎうなぎ♪という歌が流れており、うなぎコーナーが飾りつけされていました。うなぎの歌はずっと流れているので、かなり頭に残りますよ。

 

お店の人はきっと歌えると思う。

 

 

f:id:nekonekomuseum:20180801192713j:plain

 

結局買わなかったのですが。昨年よりはマシとはいえ、うなぎはもともと高いですからねえ。

 

うの付く食べ物を食べればいいので、きゅ「う」りを買いました。

 

この猛暑ではうなぎパワーをつけても、乗り切れないかもしれないです。日に日に気温の記録が出来上がっていってますね。

 

今日から8月、夏本番です。さらなる記録が、出来てしまうのでしょうか。