猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

『ほら、ここにも猫』・第235話「火星管制室」

ここはNASAではなく、NYASAなんです。

 

『ほら、ここにも猫』・第235話です。

f:id:nekonekomuseum:20180731190138j:plain

 

作成日:2018/02/18

 

火星探査中のキュリオシティに映ったのは、火星の表面ではなく火星の猫のドアップ顔だったのです。

 

ほんの60年ほど前は、まだ火星の表面は想像図のようなイラストしかなかったのですが、今では繊細なパノラマの火星の画像を見ることが出来ます。

 

キュリオシティは93話で一度描いております。93話の時は細かい部分も全部描き写そうとした結果、全体的に形がつぶれてしまいました。

 

今回は簡略化した分、全体的な形をそれっぽくなるようにしてみました。