猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

『ほら、ここにも猫』・第152話「イエティ」

抱きついたら、あたたかいのでしょうか。

 

『ほら、ここにも猫』・第152話です。

 

f:id:nekonekomuseum:20180703191722j:plain

 

作成日:2016/12/29

 

ヒマラヤ山脈に棲んでいるイエティの毛皮の中が暖かったので、ねこも暖をとっていたようです。

 

UMAの中では特に有名であるイエティもその正体がヒグマだったとか、足跡は他の動物のものであるとされ、ここ最近は騒がれることもなくなってきました。

 

未発見の類人猿がヒマラヤに生息していたとしたら、それもすごいことだと思います。

 

いまではどちらかというと、キャラクターとしてのイエティが親しまれているな、という感じがします。

 

2018/07/03追記

 

2017年12月、アメリカの研究チームがイエティの正体はくまの可能性が高い、という発表をしました。

 

イエティのものとされる被毛や骨のDNAを鑑定した所、ヒグマのものである可能性が高いという結果が出たそうです。