猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

『ほら、ここにも猫』・第123話「モザイク」

モザイクのせいである意味グロシーン。

 

『ほら、ここにも猫』・第123話です。

 

f:id:nekonekomuseum:20180623221433j:plain

 作成日:2016/10/17

 

ねこが乱入しても、モザイクのせいでなにが起こっているかはわからないのです。

 

最近はモザイクよりも、答えが?マークとかになっているのも多いですけど、モザイクだと、余計にあやしい感じになってしまうからでしょうかね。

 

古い話ですが、「半熟英雄」という昔のスーパーファミコンのゲームの中に、「モザイクマン」というかなりのイロモノキャラが出てくるんですが、モザイクを見るたびにそれを思い出すのです。

 

よく、画面に芸能人の顔がワイプで出てきたりしているので、雰囲気をまねてみました。

 

ワイプは乱用すると、余計に見づらい気もしますけどね。

 

★おまけ★

モザイクは画像加工で行っていますので、加工する前の元のマンガの方も載せておきます。

 

f:id:nekonekomuseum:20180623222023j:plain