猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

『ほら、ここにも猫』・第102話「スイカ割り」

海開きはもうちょっと先ですね。

 

『ほら、ここにも猫』・第102話です。

 

f:id:nekonekomuseum:20180616233957j:plain

 

作成日:2016/08/29

 

どんなスイカ割りの達人でも、目隠しをした状態でねこに背中から飛び疲れたら、ひとたまりもないでしょう。

 

イカ割りは昔、実際にやったことがあります。ところが!スイカにヒットしたはいいけれど、意外とスイカが固くて全然割れなかったという思い出があります。

 

子供がやるようなスイカ割りは、スイカに少し割れ目を入れておくと聞いたことがあります。そうでもしないと、子供の力では割れないような気がします。