猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

『ほら、ここにも猫』・第68話 「センサー付の水道」

最近のセンサーは感度よすぎ。

『ほら、ここにも猫』・第68話です。

 

f:id:nekonekomuseum:20180604233910j:plain

 

作成日:2016/05/24

 

ねこがセンサー付の水道のそばに居座ったせいで、水が出続けたため水道代がとんでもないことになったようです。

 

実際の水道は、一定時間過ぎれば止まるようですが、それでも勝手に水が出るのはもったいないですね。

 

今回のネタは、ちょっと鏡をのぞきこんだだけでいつも水が出てくる、仕事場の水道を見て思いついた一部実話でもあります。

 

トイレもセンサーで流れたりするのありますけどまだなのに水が流れたり、逆にセンサーの位置がわからなくて、どうやって流せばいいのかわからなかったり。

 

なんでもかんでも自動だと、かえってわかりにくい気がします。