猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

2021-11-14から1日間の記事一覧

『変身にゃんこのABC・動物編』lion(ライオン)

食肉目ネコ科ヒョウ属。 かつては砂漠を除くアフリカ全土、中東や南アジア、ヨーロッパの一部にも分布していた。 プライドと呼ばれる群れで暮らしたり、雄雌で外見が異なるなどネコ科の中では変わり者。 自分は獅子座なのでライオンは特別な感情があります。

猫写真#857

新しい空箱が来たのに、ガン無視な猫。

猫写真(動画)#856

View this post on Instagram A post shared by 広翼 (@choco_lion_)

猫写真#855

ちゅーるをポタリとこぼすので、おやつ用スプーン買いました。 ただ今、飼い主が使用練習中。

猫写真#854

それつけるの?という顔をしてます。 目薬見ても逃げ出さないところは、さすがわかっているようです。

猫写真#853

飼い主が寝ている間に、作戦Xを開始しようと企んでいるのかも。

猫写真#852

顔だけ、時空が歪んだ瞬間。

猫写真#851

ミミさんは子猫の頃から結膜炎になりやすい体質みたいで、度々目薬を処方してもらってます。

猫写真#850

お猫様病院の日 高齢ゆえに足腰が少し弱くなってきました。 痛み軽減の注射を打ち、いつも使う腎不全とビタミン薬を処方。 食欲があるのが幸いで、帰ってきてからフードをもちゃもちゃ食べてました 体重3.64kg

猫写真#849

*ミミはようすを見ている!

猫写真#848

アラスカ帰りに撮った写真、ミミ様6歳。 6歳にしては貫禄があります。今よりこの頃の方が落ち着いてる気がします。

猫写真#847

日食もどき。

猫写真#846

さっきまで廊下で騒いでたのに、ぱたっと電池が切れたように寝てしまう。 赤ちゃんのような猫

猫写真#845

ピンと伸びた白いあんよが、可愛すぎる

猫写真#844

ミミさんのおやつタイム。 ミミさんお気に入りの、銀のスプーンのぷるぷるジュレ。近場で微妙に売ってない。