猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

2021-07-02から1日間の記事一覧

『ほら、ここにも猫』・第383話「彗星」(comet)

何でもありな猫たち。 『ほら、ここにも猫』・第383話です。 直径100~200キロもの超巨大彗星「2014 UN271」が太陽系に接近しているということで。 最も接近する日は約10年後ですが、土星の外側あたりを通過するということです。

猫写真♯802

サバンナキャットという猫がいますが、我が家にはバンダナキャットがいます。 キリッとした目つきは、野生が反応に残されている事を物語っております。

猫写真♯801

昔作った羊毛フェルト。 お手本通りに作ったものですがミミ様にそっくり 羊毛フェルトはメディアで取り上げられ知られるようになりましたね モルカー人気もあって、フェルトでモルカーつける人も続出 作成中は針でブスブス刺しまくる為、なかなか残酷な構図…

猫写真♯800

ミミさんの子どもです。

猫写真♯799

スーパーサイヤにゃん誕生 戦闘力はフリーザ様もびっくりの22兆 怒らせると、にゃめはめ波で地球を粉砕しかねないので、注意が必要です

猫写真(動画)♯798

View this post on Instagram A post shared by @choco_lion_

猫写真♯797

NNN(ネコネコネットワーク)なる謎の組織はご存知ですか? この組織は猫に住みやすい家を調査し、ちょうど良いタイミングで猫を送り込み、その家の住人に猫の世話をさせるらしい 我が家はみんな猫好きであるが為、優良物件に指定され、ミミ様が20年前に送り…

猫写真(動画)♯796

View this post on Instagram A post shared by @choco_lion_

猫写真♯795

昔はトントントンとリズムカルに上がっていのが、今はよいしょよいしょとゆっくり一段づつ登ります。

猫写真♯794

ミミ様6歳、まだ外に出ていた頃。 部屋の窓を自力で開けて外に遊びに行きます。 何故かシャム猫のような体つきが美しい。

猫写真♯793

ライオン猫の、おててのお手入れ時間

猫写真♯792

今日はちょっと寒いですね。 寒いとミミ様がお布団に入りたがるので、そういう意味では寒さも悪くない。

猫写真♯791

もふもふタイフーン! ブラシで取っても取っても、毛をもっふぁりと取り続けられるのが不思議。