猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

2021-05-13から1日間の記事一覧

『変身にゃんこのABC・お花編』Rose(バラ)

古代より観賞用として親しまれ、園芸の他にアロマや食用として用いられることもある。日本でも野生のバラが知られ、万葉集でもバラが歌われている。 不可能なものの代名詞となっていた青いバラは、日本で遺伝子操作により実現される(現状では青紫に近い色)

猫写真♯753

何か違和感が・・ミミさん、耳はどこへ?

猫写真♯752

丁寧に重ねられたおてて。 とても上品な座り方のように、思えてくるのです。

猫写真(動画)♯751

View this post on Instagram A post shared by @choco_lion_

猫写真♯750

なんでいつも尻尾だけ、はみ出てるのだろうか。

猫写真♯749

飼い主のベットに飛び乗ろうか、迷っているらしい。

猫写真♯748

もしも十二支レースの翌日にニュースが出たら、きっとこんな見出し ・ネズミの不正を許すな ・牛、不正一位へのネズミへ抗議 ・神様、ネズミから賄賂疑惑? ・猫を代表にレースに不参加になった動物達が反発デモ ・猿と犬、再度喧嘩勃発 何年か前、ゲーム企…

猫写真♯747

真剣な眼差し。

猫写真♯746

ミミ様がこたつに入るための台が設置してあります。 猫もバリアフリーな時代です。

猫写真♯745

知らん顔してますが、飼い主はさっきまで貴方が吐いたものを片付けていたのですよ

猫写真♯744

今年は我が家の中でも初日の出が見られたのです。 その神秘的な光景が見られた山の名前を、ふじにゃんと言うそうです。

猫写真♯743

ベットに足を入れたままごはんを食べる、この横着ぶり