猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

2021-05-02から1日間の記事一覧

『ほら、ここにも猫』・第374話「回転寿司」(Conveyor belt sushi)

回転寿司にはまっています。 『ほら、ここにも猫』・第374話です。 刺身が好きな猫も多いですが、猫が食べると危険な物もあるので注意が必要です。 ちなみに、我が家の猫は刺身が好きではないようです。

猫写真♯742

ミミ様、白い足が色っぽいね。

猫写真♯741

ベットのマットがずれて、君の頭がちょうどつかえる位置になってしまったんだね。 ちゃんと直しますよ。わかってますよ。

猫写真♯740

後ろ姿も美猫です。

猫写真♯739

気づけばミミ様のトイレの紙砂が、6箱もストックされていました。 ミミ様はデリケートなので、砂の種類が変わると嫌なようです。トイレにもこだわりがあるようです。

猫写真♯738

お風呂場で水を飲むと、なぜかこの位置で一度立ち止まります。 ミミ様に理由を聞いても、教えてもらえませんでした。

猫写真♯737

今では貴重な、外に出ていた頃のミミさん。 若い頃は屋根に登ったり、木登りをしたりとエネルギュシュなお猫でした。

猫写真♯736

ねむねむ妖精がまた! 深い眠りについているミミ様。こたつの中で気持ちよさそうに眠っているので、そっとしておきます。

猫写真♯735

ミミ様、その顔にしっぽを挟み込んで寝るのは何か意味があるのですか。 もしかしてマフラー代わり?

猫写真♯734

動物園の奥から猫の鳴き声がずっと聞こえるので行って見たら、ミミがなぜか二匹に分裂しており、しかもそのうち片方は長毛種のミミになっている という夢を見て目覚めたら、近くでミミ様が鳴いていたので、鳴き声だけは本物だったようです

猫写真♯733

月末の失敗写真をまた忘れたので掲載。 頭だけせわしく動いてるようです。

猫写真♯732

緊急事態宣言。 近所の飲食店はすでに、休業している所も出てきています。