猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

2021-03-25から1日間の記事一覧

猫写真♯731

新種のキーウィかもしれません。

猫写真♯730

自慢のお猫です。

猫写真♯729

地層フトンニアンを採掘すると、アンモニャイトが発掘されることがたびたびあります。 アンモニャイトは気温の指標となるため、発掘時の気温がどれぐらいなのかを知る事ができます。

猫写真♯728

ミミ様お布団の中。一緒に寝るのはあったかい。

猫写真♯727

部屋の暖房が壊れたらしい。 ミミ様、何でこの部屋いつもより寒いの?という顔をしていらっしゃいます。 こたつに入るとか、暖房のある他の部屋に移動するとか暖まる方法はいくらでもあると思いますが、きっと好きな場所というこだわりがあるのでしょう。。

猫写真♯726

吸い込まれるような大きな目。 この大きな目で猫たちは、人間達を支配してきたという歴史があるのです。

猫写真♯725

今日は猫サンタさんが来てくれましたサンタクロース サイレントニャーを連発しているところです口を開けて笑っている顔

猫写真♯724

可愛い可愛い、トニャカイさんが来てくれました。 クリスマスプレゼントを受け取りに来たそうです。

猫写真♯723

あんまりこたつに入りたくないのかなあと思ってましたが、ここのところずっとこたつの中。 ミミ様にとっての本格的なこたつシーズンが訪れたという事でしょう。 ねこはこたつで長くなる、という歌の通りです(歌詞が違う)

猫写真♯722

この猫は家族から1日30回ぐらいは可愛いと言われています 現在19歳なので、これまでに約208000回も可愛いと言われた事になります その為、このような可愛い事を自覚している余裕の表情を見せてくれるのです

猫写真♯721

可愛い雪だるまの妖精さんは寒さが苦手なので、朝はホットカーペットをつけろコールをします。 こたつが24時間入っているのに、ホットカーペットや暖房もつけて家中を温めるまではご機嫌ナナメです。

猫写真♯720

今日は寒いなあと思ったら、雪だるまの妖精が近くまで来ていました。 スノーニャンというそうです。

猫写真♯719

我が家の可愛いおばあちゃん猫も、見てください

猫写真♯718

水を飲むうさねこ。

猫写真♯717

最近ホットカーペットのある1階に入り浸っているらしく、空のベットが映る事が多くなりました。 もう一つペットカメラを用意するべきか。