猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

2021-01-03から1日間の記事一覧

猫写真♯682

視線で何かを訴えてくるのです。

猫写真♯681

ペットカメラに向かって名前を呼んだら、耳をピクッとさせてカメラ目線。そしてこの顔。 笑いが抑えきれなくなり、一人でスマホを見ながらニヤニヤする怪しい人になってました

猫写真♯680

飼い主がベットでくつろいでいると、大抵ベットに飛び乗ってきます。 老猫でも自分の身長より明らかに高い場所に軽く飛び乗ってしまう、猫の脚力はすごい

猫写真♯679

ゴシックな襟をつけて、ミステリアスな気分に。

猫写真♯678

キリッとしたお顔。 まだまだ若い猫には負けないようです

猫写真♯677

今回の動物愛護協会の表彰はフォロワー様のツイートで知りました。猫の場合は18歳以上なら対象になるそう 木曜の夕方に書類を出して、日曜に表彰状が届いたのは早くてびっくりでした

猫写真♯676

先日ミミ様が長寿猫として表彰を受けました 3月には20歳になります。 今は食事も医療も昔よりかなり良くなってるのもあり、長生きな猫さんも多いですね。

猫写真♯675

地質活動により、突如山脈が盛り上がってきます。 すなわち、ねこ山脈です。 背中に突然、山脈のような毛のラインが出来ている不思議。

猫写真♯674

週末はずっと一緒です。猫のいる幸せ

猫写真♯673

週末はジムに行くから帰りが遅くなるよ、と伝えたら拗ねられました。

猫写真(動画)♯672

View this post on Instagram A post shared by @choco_lion_

猫写真♯671

最近の鏡餅は、鏡餅の模型の中にパッキングしたおもちが入っているものが出てきました 自分が子供の頃は、鏡餅の形のものを切ってましたけど、切るのも大変ですから、こういう物が出てきたのでしょう お餅もちゃんと保存しないと意外と早くカビるんですよね

2021あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。

『ほら、ここにも猫』・第358話「門松」(gate pine tree)

お正月らしいネタで。 今でも地域によって長い竹を飾る所もあり、また門松はかなり地域性があり関西と関東でも飾りが違うとか。