猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

2020-11-29から1日間の記事一覧

『ほら、ここにも猫』・第354話「ハッブル宇宙望遠鏡」(Hubble Space Telescope)

猫の足星雲もねこのイタズラかもしれない。 『ほら、ここにも猫』・第354話です。 ハッブルの後継機であるジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡は、今年7月に打ち上げ予定でしたが新型肺炎の影響で2021年に延期されてしまいました。残念です。

猫写真♯647

もふもふとは偉大である。

猫写真♯646

ねこがあくびすると、耳が後ろに倒れますね。 耳の筋肉があくびの口の動きで、後ろに引っ張られるから? 同じネコ目の、わんこも同じなのでしょうか?

猫写真♯645

リモコンを枕にする猫

猫写真(動画)♯644

View this post on Instagram A post shared by @choco_lion_

猫写真♯643

ミミ様、ジャンプに失敗してお水の器に足が浸かりそのままベットに飛び乗る。 肉球の形の足跡がくっきり。

猫写真(動画)♯642

View this post on Instagram A post shared by @choco_lion_

猫写真♯641

長い長い猫の歴史、過去にいけるなら、一番最初に人間に懐いた猫を見てみたいのです。

猫写真♯640

猫の瞳は光の量で大きさが変わりますが、最大に大きくなるのは暗闇の中にいる時ということになるのでしょうか。 残念ながらその状態の瞳を、人間は直接見る事が出来ないのです。

猫写真♯639

白いクリームパンはいかが?

猫写真♯638

代わりに猫にあるボタン貼っときますね

「其のまま地口 ひびにゃ線」10.東銀座(ひがしぎんざ)/おかしぎんか

銀貨を模したチョコに描かれた猫。 コインチョコ大好きです。眺めて食べて、ダブルで楽しめますからね。