猫とおえかきと東京巡り

愛猫の写真とイラスト、時々東京観光も書きます

2020-10-22から1日間の記事一覧

猫写真♯624

なぜか寝ながらイヤホンを押さえているので、イヤホンが使えません。

猫写真♯623

ミミ様が片側に体重をかけて寝るので、お鍋型ベットが順調に変形し始めております。

猫写真♯622

舌しまい忘れてるところ、ダッフィーちゃんにも見られてますよ。

猫写真♯621

目の前に肉球が現れた! コマンド? おす ▶︎ さわる においをかぐ ようすをみる

猫写真♯620

飼い主がベットから降りると、すかさずこのようにベットを占領します。 起きないといけない飼い主の代わりに、寝てあげるということなのかもしれません。 むしろ飼い主の代わりに、あなたが仕事へ行ってくれないですかね?

『変身にゃんこのABC・和食編』sushi(寿司)

奈良時代から1000年以上の歴史のある日本を代表する食事。 握り寿司が登場したのは江戸時代後半で、現在は様々な国でブームになっており、sushiの名称もそのまま海外で使われていることも多い。 和食と言えば寿司。王道なマグロを描きました。

『変身にゃんこのABC・和食編』rice ball(おにぎり)

ごはんを三角や丸形に握ったもの。弥生時代にすでに存在しこれが最古のおにぎりである。 コンビニやスーパー等どこでも購入できる、代表的な日本食である。 具材も和風から洋風まで色々。やっぱりツナおにぎりが好き。